ホーム > コラム > dhirose > まずは自己紹介をば。

まずは自己紹介をば。

2-min
dhirose

dhirose

2017/01/16

はじめまして。
株式会社BHF(ビーエイチエフ)という会社で
代表をしている廣瀬大輔と申します。

 

今回ご縁があって、この「スピマガ」でコラムとやらを
不定期に更新していくことになりました。

 

少しでも皆様の何かのヒントになるように。
拙い文章ではありますが、お楽しみいただけると幸いです。

 

まず初回は自己紹介から。

 

2011年8月より法人化した私の会社の説明を少しさせていただきます。
主にブライダルを軸に、3つの事業を運営しております。

 

22-min

 

①結婚式の二次会、1.5次会の幹事代行/オリジナルウエディングプロデュース 「FOR U

 

「友達だから、幹事は頼まない。だって一番楽しんで欲しいから。」

 

このコンセプトで年間約100組の新郎新婦様の二次会や1.5次会をプロデュース。
また最近は、形式ばったパーティーとは違う、アウトドアウエディングや邸宅などで行う
オリジナルウエディングの需要が高まりつつあります。
ふたりらしい、世界に一つだけのオリジナルなパーティーを創り上げております。

 

1-min

 

②結婚式二次会、1.5次会のレンタルドレス・タキシードショップ 「BLANC CHOUETTE

 

「花嫁をもっと楽しもう!だって、2次会は人生最後のドレス姿だから。」

 

2013年7月にOPENした二次会、1.5次会に特化した白ドレス専門の
レンタルドレス/タキシードショップ。今では年間約300組の新郎新婦様の
コーディネートを担当しております。

 

2-min-1

 

③結婚写真・フォトウエディング・アニバーサリーフォト・各種ロケ撮影対応のフォトスタジオ「Studio LDK

 

「写真を、もっと日常に。」

 

ブライダル撮影(当日撮影や前撮り撮影)をメインに、
FOR U、BLANC CHOUETTEをご利用いただいた
新郎新婦様が、いずれお子様が産まれ、家族になり、
そんな日常の幸せを写真に残せるように、2015年11月にOPEN。

 

大きくわけると、こんな仕事をしています。
※だいぶ、ざっくり。笑

 

0099-min

 

後は、上記の事業から派生したお仕事をたまにしてます。

 

例えば、
・二次会が出来る飲食店さんのウエディング広告撮影のディレクション(上の写真がまさに)
・会社さんの周年パーティーの企画/運営/司会
・企業のコンセプトムービーの制作/ディレクション

 

などなど。

 

でも私、ブライダルのことなど起業するまで一切やったことなし。
大学入学までは学校の先生になろうと思っていたし(一応、教員免許は取得。)、
なんなら就活に希望を見い出せず、一切就活をせずにニートになったり。。。

 

自分でいうのも何ですが、まぁまぁ波乱万丈の人生なんです。
たくさん回り道をしてきたけれども、最近になって思います。

 

「価値のある遠回りは、どんどんすればいい。」

 

このフレーズはボクの大好きな役者の先輩(実は俳優志望でもありました)が、
とある舞台で言っていたセリフ。

 

今までやってきたこと全てが自分の力になり、
今の仕事に活きてるなぁって実感するんです。
今までの経験を無駄にしないように、
意識的にそう思っているだけかもしれませんが。笑

 

そんな来月、年男の36歳になるボク。

 

次回以降は、それぞれの事業でのお客様を通して、
自分が気づいたこと、学んだこと、嬉しかったこと。

 

色々な角度から、攻めてみようと思います。
※繁忙期になって更新されなかったらご勘弁を。笑

 

image-6-min

 

お時間です。
ピース。

«

»

dhirose

dhirose

株式会社BHF 代表取締役。関西、主に大阪を中心に、二次会や1.5次会、アウトドアウエディングのプロデュース「FOR U」、ウエディングドレス/タキシードのレンタルショップ「BLANC CHOUETTE」、フォトスタジオ「Studio LDK」を運営。お問合せはこちらまで→info@bhf.company

【URL】 http://bhf.company/

【お問い合わせ】 info@bhf.company

_h0a0102-min

ボクが起業した理由 ~その1~

2-min

まずは自己紹介をば。