ホーム > コラム > hirotea > 初めまして。ひろてぃーです。

初めまして。ひろてぃーです。

CATEGORY:
c00148-001b
hirotea

hirotea

2017/01/23

初めまして。
ひろてぃーと申します。

 

スピマガで執筆させて頂くことになりました。
これから、個人事業時代のことやスマホアプリ、ARなどの最新テクノロジー、そしてDMのノウハウ等について執筆させて頂く予定です。

 

今回は初投稿ということで、自己紹介をさせて頂きますね。

 

今は会社勤めをしています。
スマホアプリの制作やDMの開封率を上げる施策の提供など、販売促進の支援が主な仕事です。
上記を含め、社内で複数の新規事業を軌道に乗せるというミッションのもと、日々がんばっています。

 

実は、数年前は、小規模ながら自営業(個人事業)をしていたんです。
ホームページの作成やブログのカスタマイズなどをやりつつ、カウンセリングもしていました。
(心理セラピーをしていました。トラウマを小さくしたり、消したり。みたいなことが実はできます。)

 

自営業の時は、全て自分で決断し、自由を満喫して誰に拘束されることもなく、楽しく仕事をしていました。
ただ、当たり前ですけど楽しく仕事をすることと、収入は必ずしも比例しません!
完全な自己責任の世界ですね。

 

個人事業は上昇と下降を繰り返して(笑)、なかなか軌道に乗らず、いわゆる「うだつが上がらない」状態でしたね~。

 

そんな個人事業が低空フライト真っ只中の頃、彼女(今の嫁さん)と出会い、結婚を考えて会社員の道に戻りました。
(ある方とのご縁があって、スっと会社員の道に戻ったんです。これもオモシロイ話なので、また機会があれば執筆しますね。)

 

またチャンスを伺って、自営業をしたいという気持ちはあったりします。
思うような成果が出ずに会社員に戻ったことは、僕の中でやり遺していることなんで。

 

それはともかく、結局会社員の道にもどって今に至るんですが、今から思えば個人事業時代、そして起業する前に「コレを知ってたら随分結果が違ってたよなぁ」「こういう準備は絶対必要やったなぁ」ということが結構あったりします。

 

このスピマガはこれから起業されるという方も読まれていらっしゃるようなので、起業する方のお役に立つ情報もお伝えしていこうと思います。
(うまくいかなかったからこそ、伝えられることがあるんです。僕の”失敗”が皆さんの”成功”の元になれば最高です。)

 

ARなどのテクノロジー関連、個人事業時代に失敗体験など、雑多に書いていく予定です。
それ以外にも、気が向いたら違うことを書くかもしれません。

 

よろしくお願いしますね~!

 

~~少しパーソナルな自己紹介~~
・大阪府出身、現在は奈良県在住。
・血液型O型、水瓶座
・趣味:ドライブ、温泉、旅行、映画鑑賞、美味しい料理と酒、自分でも料理します。

«

»

hirotea

hirotea

店舗のリピーター育成のご支援やDM販促のご支援などをさせて頂いています。(スマホアプリの制作、そしてそれを活用した販促支援など) 得意なことは、たこ焼きを焼くこと。(関西人らしい) 好きなことは、ドライブと美味しいものを食べること! 大阪出身ですが、今は奈良県で嫁さんと二人ぐらしです。
9394c0e6094cea7be9fe941ca9cfe579_m

日々のタスク管理に絶対数オススメ。google keep

08fcf6e1f27d6947fe7719c898a78c8c_m

【緊急】コンピューターウイルスから大切なパソコンやデータを守るために最低限やっておくべき8つの対策

824bd97f906ca2394878dc938dd2cf6b_m

「二兎を追うもの一兎をも得ず」は間違っている?