ホーム > コラム > スピマガ編集部 > 自己啓発?ビジネス書?スピマガとはなんぞや?

自己啓発?ビジネス書?スピマガとはなんぞや?

12348485151
スピマガ編集部

スピマガ編集部

2017/02/24

今回、スピマガを読んでいただきありがとうございます。
こんにちは、スピマガ編集部(@sp_mag_es)です。

 
 

今日から、プレミアムフライデーが実施されます。しかし、今回は、プレミアムフライデーとは全く関係ない。スピマガ取扱説明書(トリセツ)と言うよりも「スピマガって何?」と思われる方が多かったのでご説明をさせていただきます。
 
 
 
 


自分たちと距離の近い自己啓発やビジネス書。


 
 
様々なニュースサイトや情報系WEBマガジンがありますが、スピマガでは、〝経験〟と〝距離感〟が大きなテーマです。
 
起業家の方やビジネスマンの方が仕事で〝良かった経験〟、〝悪かった経験〟を記事で更新していきます。
 
 
それでは、自己啓発本とどう違うのか?と言われそうですが…。
 
 
確かに、世の中には、自己啓発本やビジネス書などは数え切れないぐらいあります。その中の多数は、有名な方が書かれており、何冊か読んで思ったのは、「なるほど!」と言う気持ちと、「それは、成功したから言えるんだろ?」と半々な気持ちでした。(もしかしたら、私が遜った読みかたをしてるせいかも知れませんが…。)
 
〝スピマガ〟では多種多様の業界の方が寄稿されます。一つのWEBマガジンで様々な業界の考え方や裏技、悩みなどを知ることで、現在、直面しているビジネスでの悩みを解決できたり、生活に活かせれるような情報が手に入るかも…?
 
 
 
 
gahag-0095402390-1
 
 
 
 


こんな方に読んでほしい。


 
 
ビジネスで悩んでいる方は、もちろん。何度もいっておりますが、多種多様な業界の方が寄稿されますが、一業種一社と縛りを設けておりますので、本当に様々な〝経験〟が載せられます。
 
転職や進路に悩まれている方も、スピマガを読んで、興味や気になる業界の裏事情を知ることで、転職や進路に役立てほしいです。
 
 
 
 


なんだかんだ言って、思いを知ってほしい。


 
 
どんな、仕事にも仕事に対する思いはあるはず!現在、総クリエイター時代と言われていますが…。本当にそうだと思います。考えて創ることが必要な時代…。
 
そんな時代に様々な業界の一線で働く人たちの思いや拘りを知ることで、顧客との〝距離感〟や協力会社への〝距離感〟が近くなってもらえればと思います。
 
 
 
 

まだまだ、目標には遠いとは思いますが…
気長に見ていただければと思います。

 
 

«

»

スピマガ編集部

スピマガ編集部

スピマガの編集部です。たまに記事をかきます。

【URL】 http://spmaga.com/

【お問い合わせ】 info@spmaga.com

zzz

スピマガの募集要項をまとめてみた

12348485151

自己啓発?ビジネス書?スピマガとはなんぞや?

img_8588

SNSを始めました。