ホーム > コラム > takayuki > 卒業SEASON

卒業SEASON

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-higa62_notepen
takayuki

takayuki

2017/03/13

こんにちは。

最近、手帳を買い替えようとして一目惚れしちゃいまして購入。

この季節は新しくスタートを切る第一歩になる時期ですね。私もすでに今年の目標や課題にスケジュールが沢山書き込まれている手帖を見ながら毎日を過ごしています。ww

やりたいことがあるならば、やらないといけない事が出てくるこれをクリアしていくと達成感がすごいんです。

 
 
今日のお題  「卒業SEASON」

 
 

私はCMソングやホテルなどで演奏をさせていただいてもいるのですが、専門学校でもレッスンをさせていただいています。
 
その中でよく上達する人、しない人の話もかねてお話したいと思います。
 
私の授業では、生徒1人1人にかなりの熱意を持ちレッスンさせていただいています。中にはそれに耐えれなくなる生徒の人がいてるのかもしれません。
 
 
とことん付き合い、思い切り叱り、思い切り笑い、人の成長を育てる。
 
 
これがレッスンにおいての私の理念なのです。
 
授業は一コマ、一時間三十分あるのですがすべての時間生徒との話し合いに使ったこともあります。
 
ただ単にやっていないから叱る、できていないから叱る、こんなやり方ではない事はないですからね。ww
 
私は細かいのですが、生徒同士話してる会話、靴の置き方、授業の態度、すごく細かいところにもいつも意識を置いています。
 
すごく疲れますが、空きなく見ることで生徒1人1人が見えてくるんです。
 
そんな思いが強いせいかこの時期の卒業は涙が出そうです。
 
初めはぎこちなく、まとまらなかったクラスもいつの間にかよく聞きよく練習もし一緒に進んできた生徒達。
 
これから社会にででもっとカッコイイ存在になれるように最後の最後まで背中を押すつもりです。
 
こんな気持ちにさせてくれた生徒がいてるからこそ熱心に熱く付き合えるのですね。
 
ここについてきてくれるからこそ、お互いが成長するんだと思います。
 
すごくシンプルなんです。お互いが一生懸命になれた時の強さが成長につながるのだと私は思います。

 

 

 

 

 

 

«

»

takayuki

takayuki

現在、専門学校や個人レッスンを中心に自らライブやテレビCMソングなどで活躍中。今まで教えてきた生徒は1000を超えるボイストレーナー。 【お問い合わせ】takas_soul009@yahoo.co.jp

【お問い合わせ】 takas_soul009@yahoo.co.jp

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-higa62_notepen

卒業SEASON

gahag-0112415123

素敵なアーティストは??

7971

Voiceトレーナーになるまで。