ホーム > コラム > しんら あやの > 『人のせいにはせず、感謝は忘れない』という努力はしてる。かな?笑

『人のせいにはせず、感謝は忘れない』という努力はしてる。かな?笑

CATEGORY:
170317_7
しんら あやの

しんら あやの

2017/05/08

 
 
というのも。
 
 
人のせいってなんだろう。
 
 


 
①誰かに『自分が』分からないことを問いて
 
②誰かが言った言葉を『自分が』聞いた。
 
③『自分が』それを行動に移した。
 
④それが『自分の結果』になるわけで。
 


 
 
全ては〝己〟次第。
 
 
私の人生、私しか生きてないんです。誰かに助言してもらって誰かの言葉きいて、誰かが正解を導き出してくれるなんて。
 
 
綺麗事。。。
 
 
みんなそれぞれの人生を生きてて。それぞれの価値観があって、それぞれ正解が違うに決まってるじゃないですか。
 
だから、その人の正解が私の成功とは限らないわけで。でも、もしかしたら私の成功に繋がるかもしれない。私の知らない世界を教えてくれてる。でも、そのヒントを使うか使わないかは自分次第。全ては自分へのギャンブルなんですよ。笑
 
 
そもそも、成功とか正解なんて人によって違うと思います。
 
 
いつでも、人にニコニコして、笑顔を振る舞いて、自分を飾って、本音を言わなくて、無理ばっかりして、結果、楽しくない日々を過ごしてるなら、それは、その人の成功では無いだろうし。
いつでもニコニコして、自分を造って構成していけて、日々、楽しく過ごしてるならそれは正解で。
 
自分がどう思うか。では無いでしょうか?
人が楽しそうにしてる事が自分にとっても楽しい事か、自分が楽しい事が隣の人にとって楽しい事かなんて。本人にしかわからないんじゃないか。と思うんですよ。
 
人って自分と違う人生を生きているから、自分の知らないことを知ってます。だから、話を聞くのはすんごく必要で貴重だなー。と思うんだけど、それを使うか使わないかは自由だし、自分次第だと思います。だから、一つのアイテムとして使わないでいいから、いろんな人の話を聞くと自分の中のアイテムが増えてくって感じです。
 
だから。今も、この話を読んでくれている方にとって、正解か不正解なんてわからないけど、私なりの正解を描いてるだけなんです。
 
こう思うと、人のせいにはせず、たとえ自分の考えに合わなかったとしても、自分1人では思いもつかなかった話をしてもらったこと、自分の中のアイテムが増えた事に感謝するってことになるかなーと思うんです。
 
そして反面教師。と思い、違うと思えば逆をすればいいかなーと。それを選ぶのも自分だし。
 
 
170317_4
 
 
さて、今日もたくさんのアイテムをもらいに行ってきます!!
 
 

«

»

しんら あやの

しんら あやの

こんにちは!! 出張料理人の新羅彩乃です! 世界中どこにでも貴方だけの特別なレストランを運びたく、この仕事を始めました。 食を通してできるだけたくさんの人の笑顔を作れたら最高です!

【お問い合わせ】 ayn.u3u@gmail.com

6259353207567-line

どれだけ正義を貫けるか

6818889816896-line

義務と権利はセット。

170317_7

なんでなんで病