ホーム > コラム > しんら あやの > 頑張るって言葉は挑戦だと言うこと。

頑張るって言葉は挑戦だと言うこと。

CATEGORY:
170317_1
しんら あやの

しんら あやの

2017/05/29

 
 
頑張るって言葉の意味。
 
 
私は頑張れって言葉にすごく違和感を感じる。
みんな辛いよね、でも頑張って。とか、しんどいけど頑張る。とか。。。
 
なんか我慢することに使ってるような気がして、なんだかちょっと違和感を感じる。
 
私は頑張るって言葉は〝挑戦〟することだと思います。
 
挑戦って、また辛いことみたいに思うかもしれないけど、全然、そんなことなくて、やりたくなかったらやらなくて良いと思うんですよ。
 
 
170317_2
 
 
例えば海外に行きたいな。と思った時に、でも、空港いくのも嫌だしチケット注文するのもめんどくさいし、そのためにお金稼ぐのも大変だから。
それで本来、海外に行くっていう行動をとらないんなら、『海外に行きたい』 < 『大変』になってるわけで。 つまり、海外に行きたいより『大変だから嫌』だなと思う方が大きいわけで。。。
『海外に行きたい』> 『大変』になれば頑張れるはずなんですけど…。
 
これって何事にも例えられると思うんですよね。
みんな本当にやりたい事なら頑張れると思う。
 
だから私は、毎日、自分自身に言います。
 
 
『頑張れ』
 
 
と…。これからも〝挑戦〟し続けたいとおもいます。
 
楽しい毎日のために。
 
 
170317_8
 
 

«

»

しんら あやの

しんら あやの

こんにちは!! 出張料理人の新羅彩乃です! 世界中どこにでも貴方だけの特別なレストランを運びたく、この仕事を始めました。 食を通してできるだけたくさんの人の笑顔を作れたら最高です!

【お問い合わせ】 ayn.u3u@gmail.com

6259353207567-line

どれだけ正義を貫けるか

6818889816896-line

義務と権利はセット。

170317_7

なんでなんで病