ホーム > コラム > しんら あやの > 人生楽しんだモン勝ち

人生楽しんだモン勝ち

6259353415602-line
しんら あやの

しんら あやの

2017/06/26

 
 
の意味。
 
 
人生生きてたらそら。
 
 
つらいことだらけです。
苦しいことだらけです。
めんどくさい事。しんどい事。
なんなら布団から起き上がるのもめんどくさくて歯を磨いて顔を洗う事すら。
洗濯して掃除して、部屋も綺麗に保ちたいけど無理無理。
天気も悪いし洗濯物乾かないし。。
 
(↑これは例えの話ですよ!自分のめんどくさいなーって思ってる事があればそれに置き換えて考えて頂けると。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ)
 
 
毎日毎日、いやんなっちゃう。。
 
 
仕事すんのも嫌なのに。さらに上司に怒られ、クライアントからのクレーム対処。
後輩は思うように動いてくれない。わたしが下っ端の時はこんな事考えられなかった!!
間に挟まれて本当わたしばっかり!
 
 
友達は旅行とか行っちゃって楽しそうにしてて。恋人もいて。本当羨ましいわ。
 
 
なんで私はこんななんだよ。
 
 
 
 
なーーーんてね。
 
 
 
 
人生楽しむってのはこの日常を楽しむって事なんですよね。
楽しい事だけをして生きろって言ってるんじゃないんですね。
 
 
楽しくなるように考えて変えるんです。自分の行動を。
 
 
歯を磨く行為を想像するのではなくて、口の中をスッキリ綺麗にする事が目的。
上司の機嫌をとったりクライアントに気を使ったりする事が目的ではなくて、如何に効率よく良い商品をクライアントが求めてるところに届けられるか。
目の前の人の痒いところに手が届くようにするのが自分を必要としてもらえる事。
自分の価値を高めるのは人の評価で、いくらやった事を主張しても相手に響かないと意味がない。。
 
 
今、目の前の出来事は自分がこの先に活かせるための経験であって、ただやり過ごすだけの無駄な時間だからめんどくさい。
今、目の前の出来事は自分がこの先に活かせるための経験であって、しっかりと向き合って今後二度と嫌な事が起こらないように妄想通りに進められるように考えるためのチャンスの時間で。決して無駄でない。
 
 


 
今日より明日、明日より明後日により良い時間を送りたい。
 
今、私は何をしたら良いのだろう。
 
今の私は何をしたらいい?
 


 
 
自分を高められるため。なりたい自分になるため。その為の日々。
自分が昨日より今日。すてきで、なりたい自分に近づけてるのはすごく楽しい。
ちいさなちいさな毎日の目標を達成し、自身の変化を自分のために褒める。そしてどんなに小さな目標でも達成できてない時はどうやったら出来るのかをまた考えられるチャンス。
 
 
やりたい事全部やろう。やれる事をしっかりやろう!やりたい事、やれる事が出来ない時は自分の愚かさを知るっていうチャンスだから。
 
 
失敗を沢山経験した人、辛い経験を二度としたくないと強く思う人。
 
 
これが『今』や『未来』に繫がると思うんです。
 
 

«

»

しんら あやの

しんら あやの

こんにちは!! 出張料理人の新羅彩乃です! 世界中どこにでも貴方だけの特別なレストランを運びたく、この仕事を始めました。 食を通してできるだけたくさんの人の笑顔を作れたら最高です!

【お問い合わせ】 ayn.u3u@gmail.com

6259353207567-line

どれだけ正義を貫けるか

6818889816896-line

義務と権利はセット。

170317_7

なんでなんで病