ホーム > コラム > しんら あやの > 本来の目的と課題

本来の目的と課題

CATEGORY:
6259353070916-line
しんら あやの

しんら あやの

2017/07/31

 
 
最近、本当に目指したいところがあるのに。
目の前の課題にぶつかって本来の目的からズレ、目指したいところからかけ離れた結果が出てしまっているのではないか?
て疑問によく直面する。
 
 

例えばニュースでみた
 
 
歩きスマホ事件
 
 
歩きスマホしてる人は画面に集中してしまい周りが見えずに人にぶつかってしまう危険性がある。
 
 
駅内放送ではよく歩きスマホはやめましょう。と流れ、ポスターもよく目にする。
 
 
なぜならぶつかって怪我する恐れがあるため危険だから。怪我で済めばまだいいけど、ホームでは特に死に至る危険性だってある。
 
 
だから歩きスマホはしない方が良い。
 
 
しかし、歩きスマホしてない人が歩きスマホしてる人が悪い事してるから、辞めさせるためにわざとぶつかって怪我をさせるという事件があった。
 
 
???
 
 
歩きスマホ自体が悪い事、なのではなくそこからなる危険性を回避するために歩きスマホをやめるべきだという事。
 
 
ぶつかって怪我をしないように。。
 
 
同様、他の事でもあれれ?みたいな事が世の中にはたくさんある。
 
 
みんなこんなにもよくしよう!悪い事はしちゃいけない!って思ってて、周りに悪い事は辞めささそう!って思ってて、それゆえ自分が悪い事しちゃってる。。。
 
 
なんて事がよく見受けられる。。
どの人も悪くはないが、、勘違いって怖いです。
 
 
ちゃんと自分がどんな理由があるにしても本来の目的を見失わない人になろう。と思います。
 
 

«

»

しんら あやの

しんら あやの

こんにちは!! 出張料理人の新羅彩乃です! 世界中どこにでも貴方だけの特別なレストランを運びたく、この仕事を始めました。 食を通してできるだけたくさんの人の笑顔を作れたら最高です!

【お問い合わせ】 ayn.u3u@gmail.com

6259351979504-line

正解とか成功とか

6259353070916-line

本来の目的と課題

6259353415602-line

人生楽しんだモン勝ち