ホーム > コラム > しんら あやの > 正解とか成功とか

正解とか成功とか

CATEGORY:
6259351979504-line
しんら あやの

しんら あやの

2017/08/28

 
 
最近、私の周りでよく話題に上がってくるのが正しいものを求めるんだけどどれが正解とか成功?で事なのですが。。
 
 
それは何か。。
 
 
大人になるにつれて本当に正しく、自分に正直になる事より、人が作り上げた常識や普通というワードにとらわれて上手く感情を表現できなかったり、理性にとらわれて発言出来ない事がたくさんあるように感じる。
 
 
20歳くらいの時に
 
 
『スクランブル交差点のど真ん中で大きな声で叫ぶ事が出来れば何かが変わる』
 
 
と言われた事がある。
何のことかわかんないし、それをして何も変わらないと思ったし、馬鹿げてるなと思ってたんです。
 
 
今、あの時に言われた言葉の意味が少し理解出来るとすれば、
 
 
本来スクランブル交差点のど真ん中で大きな声を出す事が目的なのではなく、誰かに見られてる事や後で何を言われるだろう?とか恥ずかしさが邪魔して勇気が出なかったり。大きな声を出す事が出来ないのでは無く、恥ずかしいからやらないのだ。
 
 
これは例えの話であって、
 
 
「人が何かに邪魔されて出来ない事を自分は負けずにやる」
 
 
という事に意味があるんだなーと。
 
実は誰にでも出来るんだけど、勇気だったり、気持ちの問題で自分の意思とは反して出来てない事ってたくさんあると思うんです。
 
正解ってそれぞれ違ってて、正しいところに誰かが導いてくれる事もなく、全ては自分の決断力から自分だけの正解を導き出すことで成し得る事が出来る。しかし、自分の知ってる事なんて一部に過ぎず、周りのみんなの脳みそを借りる事はすごく重要で、大切なこと。
 
いろんな人からアイテムをもらって選ぶのは自分。決断力が大事で、自分で選ぶってまたものくごく勇気がいる。
 
成功してる人って挑戦を毎日続けてるんだって話を前回したなーと思うんですが。。
完璧な人とか全て持ってる人とか本当は居なくて、何か掛けてて、それで良いんです。
 
 
でも完璧な人とか全て持ってる人になりたいから何気無い日常から自分に出来る事をひとつづつこなせる人になろうと。
 
出来なくてもいいから出来るように考えたりちょっとだけ昨日より変われたら、それが正解じゃなくても成功には向かってると思う。
 
 

«

»

しんら あやの

しんら あやの

こんにちは!! 出張料理人の新羅彩乃です! 世界中どこにでも貴方だけの特別なレストランを運びたく、この仕事を始めました。 食を通してできるだけたくさんの人の笑顔を作れたら最高です!

【お問い合わせ】 ayn.u3u@gmail.com

6259353207567-line

どれだけ正義を貫けるか

6818889816896-line

義務と権利はセット。

170317_7

なんでなんで病