ホーム > コラム > しんら あやの > 義務と権利はセット。

義務と権利はセット。

6818889816896-line
しんら あやの

しんら あやの

2017/10/20

 
 
最近お話しさせていただいた大社長様からの一言。
すごく心に響いたのでメモらせていただきました。
 
 
 
 
義務と権利はセット。
 
 
なにを意味するかと言うと、やりたい事とやらなきゃ行けない事はセット。と言う事。
なんでもそうだよ。と言う事でした。
やりたい事だけやってやらなきゃいけない事を放棄するのはそれはただのわがまま。
権利を主調して、義務を果たさないのは理に叶ってないよね。
どんな小さな事でも。
 
 
もし国民として生きていきたい!国民として守られたい!なら税金を払う。
 
 
仕事も給料がほしい!ならやれと言われた事をやる。それ以上欲しければそれ以上に働く。
 
 
ジュースが飲みたい!なら買いにいく。
 
 
私の言う事聞いてほしい!なら相手の言う事も聞く。
 
 
相手に理解を求めるなら相手の事も理解する。
 
 
自分がやりたい事、やってほしい事を主調するならそれなりに自分もやらなきゃならない事どうやったらやってもらえるかを考え行動に移す事が大事だと言う事。
 
 
全ては隣り合わせだと。
 
 
深いなー。。
 
 
6818865873436-line

«

»

しんら あやの

しんら あやの

こんにちは!! 出張料理人の新羅彩乃です! 世界中どこにでも貴方だけの特別なレストランを運びたく、この仕事を始めました。 食を通してできるだけたくさんの人の笑顔を作れたら最高です!

【お問い合わせ】 ayn.u3u@gmail.com

6259353207567-line

どれだけ正義を貫けるか

6818889816896-line

義務と権利はセット。

170317_7

なんでなんで病