ホーム > コラム > しんら あやの > どれだけ正義を貫けるか

どれだけ正義を貫けるか

6259353207567-line
しんら あやの

しんら あやの

2017/11/07

 
 
今何事もなくニュースや友達から聞いた話やご近所のうわさ話など。
 
 
日常の中に批判中傷は絶えなく存在する。
もちろん、そこに対して自分の意見をそれぞれ述べるだろうし、正しい事が何か。
冷静に判断がつくだろうし。なんでそうなっちゃったんだよ?って理解不能な事も様々。
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
それは自分が最も苦しくて、辛くて、しんどい時。
 
 
それでもちゃんと自分が思う正義を貫けるか。。。。
 
 
 
自分が正しい!っと思ってる事。他人に対して間違ってる!って思う事。すべて自分が一番辛くてしんどいくて苦しくていっぱいいっぱいになって周りの言葉を全て塞ぎ込みたくなった時。
 
貫けるか。口で言うのは簡単。
平常心の時に考えれる能力と気持ちがいっぱいいっぱいになってる時に考えれる能力はおんなじ人、同じ自分なのに違うんです。
自分に対しての判断が甘くなり、相手に対しての判断が厳しくなるもの。
 
とっても難しいけどそこで正義を貫けるか。。?私。
ちゃんと冷静に判断するのが難しい時にでも。
ちゃんと誤った方向に向かってないか?
なんて難しい事。
 
でも間違いたくない。
 
 
どんな時にもどれだけ自分の中の正義を貫けるか。
 
ぶれない心。
 
 
自分で自分に言い聞かせるのはすごく難しいけど大切な事な気がする。
 
 
6259352114918-line
 
 

«

»

しんら あやの

しんら あやの

こんにちは!! 出張料理人の新羅彩乃です! 世界中どこにでも貴方だけの特別なレストランを運びたく、この仕事を始めました。 食を通してできるだけたくさんの人の笑顔を作れたら最高です!

【お問い合わせ】 ayn.u3u@gmail.com

6259353207567-line

どれだけ正義を貫けるか

6818889816896-line

義務と権利はセット。

170317_7

なんでなんで病