ホーム > コラム > しんら あやの > ただがまんするんじゃなくて

ただがまんするんじゃなくて

6818865965282-line
しんら あやの

しんら あやの

2018/01/15

 
 
今の嫌な場所があったとしたら、そこから逃げるわけでもなく、ただ我慢して耐え続けるわけでもなく。
 
 
ちゃんと耐え抜く力。その嫌な場所を自分自身が変える力。
 
 
どんな些細な事でもいい。乗り越えられた時。側から見て変わってなくてもいい。自分の中で何か想いが変わった時。それに気付けば自信となり大きな成長につながって側から見てもわかるような変化につながる。
 
 
貫く。耐え抜く。耐え続けるのではなく。
自分自身の受け止め方一つ。行動一つ。発言一つ。なんでもいい。少し変われば変化が起きる。
 
 
少しでいいからついた自信が自分をどこまでも動かしてくれる。
成長は常にできる。今よりももっと。
 
 
私は何を変えたらいい?楽しそうにしているあの人達とは何が違う?
 
 
身近にある環境にアドバイスがたくさん隠れてる
 
 
いろんな人の話を聞いて自分なりに解釈して、さらに自分の真逆の考え方だったとしたらって考えてみる。
 
 
人に言われてムカって来てもーこの人の話聞きたくない!って思っても。しばらくして感情が落ち着いたら考えてみてほしい。
 
 
ムカって来た時。自分と全く違う考えを持ってる人と出会った時。自分とは全く違う世界を生きて考えてる人がいる時。
 
 
それが正しいか正しくないかは置いといて、そんな考え方の人がこの世の中にはいるんだという事を理解する事が大切だと思う。
 
 
免疫がつくから。対応能力が高まるから。知らないより知った方が今ではなく今後のアイテムとして。
 
 
自分はこれが正しい!って計画を立てた時に。まてよ?こんな人やあんな人もいるんだからこうしといた方がいいんじゃないかな?ってな新たな案がでる。
 
 
全てが自分と同じ考えの人で世界はできてない。だから物事思い通りにいかないし。失敗する。
 
 
んでまた失敗しないように。と考える。新たな案がでる。
もう一度試してみる。
 
 
嫌な事や嫌いな人やムカついたり悲しくなったり。だからこそわかる事がたくさんあるように私は思う。

«

»

しんら あやの

しんら あやの

こんにちは!! 出張料理人の新羅彩乃です! 世界中どこにでも貴方だけの特別なレストランを運びたく、この仕事を始めました。 食を通してできるだけたくさんの人の笑顔を作れたら最高です!

【お問い合わせ】 ayn.u3u@gmail.com

7462344194529-line

時間とお金の使い道。

6818865965282-line

ただがまんするんじゃなくて

6259353207567-line

どれだけ正義を貫けるか